3歳よりギターを始め、18歳から関西を中心にプロギタリストとして活動を開始し関西・関東を拠点に活動。HR/HM~JAZZ・カントリー・オールディーズまで様々なバンドのサポートメンバー・レコーディングを務め、現在は大御所ミュージシャンと数多くの共演をしながら様々な活動。
共演アーティスト
菅沼孝三・川口千里・水野正敏・矢掘孝一・清水興・東原力哉・大橋勇武・和泉宏隆・安達久美・梶原順・そうる透・田辺モット・岡本敦男・ThomasBlug・K-A-Z・KerryMarx・広原かおり・西川サトシ・NokieEdwards...etc
まず個体の小ささに驚き、出てくるサウンドにも驚きます。とてもナチュラルで音色に対する味付けが少ないので、元々のバイパス音と同じ音を作るのは簡単で す。単純に音量の上げ下げをするブースターとして使用する事も出来ますがゲインを高めでクリーン~クランチに設定すると、EQの効きの良さも相まって プリアンプ的に使用する事も可能です。とても素直なペダル。まさにこの一言に尽きると思います。僕の場合は、プリアンプ的に使用していますがVolを下げ気味で所謂「逆ブースター」として、バッキングプレイの時に使っています。IRON MANシリーズ全てに共通の、仮面!?と言われているツマミ保護のカバーはとても良いですね。輸送中や、間違って踏んでしまった時にセッティングが変わらないのが本当に素晴らしいです。
商品詳細へ>>>大変細かくセッティング出来るオートワウです。音痩せする感じがなく、逆に少しブースト気味なサウンドでとてもご機嫌です。バッキング時のアクセントや、ソロプレイでの飛び道具としてとても優秀だと思います。
商品詳細へ>>>Iron loop -Looper-
これすごい!良い!とにかくシンプルで良いですよ!とにかく操作が簡単でスイッチの踏む回数等覚えてしまえば、もうやりたい放題です!定番の使い方として、ソロパフォーマンス時に使用するもよし。バンドでの演奏のギターソロで、フレーズを重ねていくもよし。ルーパー初心者の方にもとてもお勧めできます。これ良いです!
商品詳細へ>>>ただのノイズゲートですが、ただのノイズゲートじゃないです。初めて音を出した時に、「あ~そうきたか!」と感心させられました。 まずツマミが一つだけなので、ゲートの設定等々が本当にしっくりきます。邪魔なノイズが消えるポイントまでThresholdツマミを上げるだけ。もう他にやる事は有りません。 他のギタリストがノイズと格闘してる間にコーヒーブレイクでもしましょう。もうノイズゲートのレスポンスがとにかく良くて、スパッとノイズが切れてくれる所までThresholdを上げても不自然さがないんです。ギターのVol.を絞っても不用意に「プツプツ」と音が途切れにくいのは凄いですね。大抵のノイズゲートはONにした瞬間曇ったような抜けない音か、音痩せした聞くに耐え難いサウンドになりますがこれは違います。強いて言えば音色は変わります。若干ブースト気味になりますが、方向性としてはネガティブなサウンドではありません。 原音に対してハリがあり元気になる印象ですね。若干コンプレッション感が強くなるので、ベースでスラップをやる方は好むでしょう。ギターの場合は、もう少しハリが欲しいという時にプリアンプ的に使えます。キレの良いカッティングをしたい時は、綺麗に整えてくれるので気持ち良く演奏出来ますね。本当に良いこれ!一家に一台。みんな買いましょうっという感じです。
商品詳細へ>>>まず一音出した時にとてもニンマリとさせられるサウンドが出ました。これ好きです笑Fuzzなのでノイズが出るのは仕方ないですが、それでも一般的な物よりもノイズはとても少ないです。ファットでジューシーなFUZZサウンドから、チープなラジオのようなサウンドまでBIASツマミで自由自在です。BIASを下げ気味にしてFUZZも下げ気味にした、チープなサウンドは飛び道具としてとても使えます。逆にとにかく伸びやかでファットなサウンドにした時は、ディレイ等空間系をかけたらもう最高です!しかしこの子の凄い点は、どんなシチュエーションでも優等生ということです。ノイズが少なくサウンドメイクもフレキシブル。バイパスとの音量差に悩むことなく、欲しいサウンドが作れるという事は素晴らしいと思います。
商品詳細へ>>>